« 古い地図#2 | トップページ | お昼寝中、起こさないで! »

2008/10/26

表参道にて

 平成16年6月まで、表参道の職場に5年と少し勤めていた。
 今日はその表参道で、おっちゃんのブログリストの「だから東京が好き!街のねこたち」の写真展があり、写真展に行く前に、元同僚のかにさんと共に、かつての同僚ノエル・海原さんを訪ね、一緒にお昼を食べた。

 私は4年半ぶり、かにさんは約7年振りの表参道。
 ノエル・海原さんもお元気で、懐かしく顔を合わせる事が出来て、とても嬉しい再会だった。

 また来年暖かくなった頃、再会したいと思う。今度はもう一人の元同僚さんや、TIV-Sさんにも声を掛け、ゆっくり時間を取って、会いたいものだ。

 今日の表参道は、ハロウインの仮装パレードが有ったようで、いつにも増して凄まじい人出だった。

 きよちゃんの「だから東京が好き!街のねこたち」写真展は気持ちがホンワカと暖かくなるような、ねこさんたちの写真展だった。
 どのこも皆、愛おしい「街のねこ」さん達だ。
 
 会場でいつもコメントをくれる、マー定さんにもお目に掛る事が出来、益々人との出会いの有難さを感じる一日になった。

 数枚のポストカードを買って来たので、写真立てに入れて楽しむ事にしよう。

 帰りは副都心線を使い、乗り換え無しで帰って来た。しかし副都心線・表参道の駅に降りて行ったら、鼻の奥がヒリヒリと痛くなった。私にとってのアレルゲン(塗料か、接着材か?)が有ったのだろうか?(難儀なこっちゃ!)

 ノエル・海原さん、きよちゃん、マー定さん、かにさん、有難う!
 

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

|

« 古い地図#2 | トップページ | お昼寝中、起こさないで! »

コメント

おっちゃん、今日は「小ねこサブレ」をいただきまして
ありがとうございました。(゚▽゚*)
割って食べるのがちょっと可愛そうな感じですが、しっかり頂きました。
ホント、表参道は人人人で・・・
外国の方も多いですネ。(欧米か?)

投稿: マー定。 | 2008/10/26 21:36

マー定さん 
今日はお目に掛かれて嬉しかったです。

あの路地を歩く人も、ねこさんの写真を見て、入って来る人もあり、温かい雰囲気でしたね。

ハロウイン、イマイチ馴染めません。
何だかな~って感じです。
歳を取ったんですかね?(はい、還暦です!)
 

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/10/26 22:43

おっちゃん、こんにちは!
先日は楽しい機会を作ってくれ、アリガトウございました。
ノエル・海原さんにも久しぶりに会い、お互い頭の薄さを確認しあいました。
人間、変わらない様で少しずつ変わるものですね。←この場合は外見で、中身の落ち着きぶりや話し方などは変わっていなくてとても嬉しかったです。
外見は、実はおっちゃんのほうもウチのカミさんが見て「少し太ったみたい。」と言っていました。
ブログどおりですね。
おっちゃん、どうもアリガトウございました。

投稿: かに | 2008/10/27 21:49

かにさん 昨日はお疲れ様でした。

 確かに仕事を辞めて、また3Kg太り、慌てているところです。
 痩せようと思っても、忽ちには痩せられないものですね。

 お腹が「ぺったんこ」になると言う”お茶”を飲んでますが、ここまで太ったら普通になるだけでも大変な時間と運動が必要です。
 時間は今のところ、たっぷり有りますが、一日に痩せられるのは、0.5kgも難しい!

 ドネルケバブの様に、贅肉を包丁で削り取ってしまえれば簡単なんですが、痛そうなんで止めときます。(笑)

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/10/27 22:27

おっちゃん、昨日はお世話様でした。約4年半ぶり(?)にお会いできましたね。
嬉しかったです。
おっちゃんのおかげで、かにさんとも7年ぶり(?)の再会。お元気そうで何よりでした。
率直でストレートな物言いをしても、何の不愉快な思いをさせない所など、かにさんの人徳なのでしょうね。再会の第一声の時、そう思いました。
10/30の件は、もしも体調に不安があるようでしたら、無理しないで取り止めるなどして下さい。
今度何かのライヴを一緒に観に行けたらいいですね。

投稿: ノエル | 2008/10/27 23:00

ノエルさん こんばんは。

昨日は有難う御座いました。
お陰様で楽しい再会になりました。

>10/30の件は、もしも体調に不安があるようでしたら、無理しないで取り止めるなどして下さい。
今度何かのライヴを一緒に観に行けたらいいですね。

お気遣い頂き、有難う御座います。10/30は体調を整えて楽しんで来ます。

ネヴィル・ブラザースが来るようですが、ダーティー・ダズンの時のように、是非またご一緒したいですね。
セカンド・ラインのリズムが忘れられず、今でも時々引っ張り出して、聴いてます(笑)。

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/10/27 23:20

おっちゃん、たびたびです。
ダイエットのことですが、聞いた話しだと「いつまで」と急いでいなければ、ひと月で目標"1Kg"位が体に無理がないとのことです。
それだとダイエットをやめたときでも、リバウンドが少ないとのことでした。
私もそうですが、ぼちぼちと体重を減らしましょうネッ。

投稿: かに | 2008/10/28 20:51

かにさん おばんです。
何事も無理をしたら、必ず反動が有りますからね。
ボチボチのペースで落としましょう。

しかし、食欲の秋・・・。胃を小さくしないと、ヤバイです。

頭の中は今、モンブランがぐるぐるしてます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/10/28 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/42910905

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道にて:

« 古い地図#2 | トップページ | お昼寝中、起こさないで! »