« 左がヤバイ! | トップページ | シンクロ »

2008/10/20

やっと朝型になって来た。

 仕事をしなくなって4週間経ち、夕方出勤するような勤務から解放されて、やっと朝型の生活になって来た。

 先週はゴミ集積所の鍵当番だったが、7時前にセットした目覚まし時計より早く目覚める事もあった。

 朝、自分で淹れたコーヒーを飲むのは、何年振りだろうか?

 ドリップで2杯分淹れ、1杯は自分で飲み、1杯は仏壇に供える。
 母も妹も弟もみんなコーヒーは好きだったから。

 
 午後は紅茶を楽しむ。

 やっと、人間らしい暮らしを取り戻して来たが、働いていないと緊張感も達成感もないのが、すこし辛いところだ。

 しかし、焦らずに行こう。

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 左がヤバイ! | トップページ | シンクロ »

コメント

朝型、夜型、いつの時代から言うようになったのか?
ああ、おっちゃん、いつもお邪魔させて貰っています。
今日、電車の中で私はじめて見ました。野郎?いや
サラリーマンの眉を書く姿、電車の中での女性の化粧する事でいろいろ言われましたが、男、それもスーツを着たサラリーマン、おい「表に出ろ!」言いたいって電車の中(# ゚Д゚) ムッカー、いや見ていただけですよ。
 所で、ねこさんの写真展(キヨちゃん)のは行くのですか?cat
私は、26日の午後に行く予定です。

投稿: マー定。 | 2008/10/21 21:45

マー定さん こんばんは。

不眠症を解消する為にも、「早寝早起き良い子の習慣」に戻りたいんです。

最近は良く寝ていますよ。朝も早く起きられるし!

キヨちゃんの写真展は26日(日曜日)の午後に行く予定です。
2時頃になると思います。

会えますかね?

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/10/21 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/42854463

この記事へのトラックバック一覧です: やっと朝型になって来た。:

« 左がヤバイ! | トップページ | シンクロ »