« アルコール、飲むほど脳は縮小!? | トップページ | インゲン »

2008/10/15

年金初受給の日

 今日は年金支給日、さっそく郵貯銀行へ行き、通帳記入。
 入ってましたよ、4ヶ月分が!

 来月には企業年金も受給出来るし、こちらは小遣い位だろうと思っていたが、考えていたより、少々額が多かったので、小遣いが増えるな。

 しかし、無駄遣いには気を付けよう。つい気が大きくなって、必要で無い物まで買ってしまう悪い癖を出さない様に・・・、本当に必要な物なのか?無いと困る物なのか?しっかり見極めよう。

 到々、年金生活者になったんだな~。
 嬉しいような、切ないような、複雑な気持ちだ。

 
 今日も、銀行のATMの近くには、警察官がパンフレットを持って立ち、お年寄りに声を掛けていた。

 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« アルコール、飲むほど脳は縮小!? | トップページ | インゲン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/42797536

この記事へのトラックバック一覧です: 年金初受給の日:

« アルコール、飲むほど脳は縮小!? | トップページ | インゲン »