« 1時間23分40秒! | トップページ | 酋長から見た、おっちゃんは・・・。 »

2008/09/10

6日ぶりの仕事、戸惑う。

 6日間の休暇が終わり、夕方から出勤。
 家に居るのも飽き飽きしていたので、一時間早く出勤した。

 集計を始めたら、何だか要領が悪くて、いつも通りに行かない。先入観で仕事をしている事に気が付いた。やはり一つ一つチェックを欠かさずに、仕事を進めなければならないと思った。

 手慣れた仕事、完全に手の内に入っていると思っていた仕事。
 しかし、6日のブランクで感覚が鈍ってしまっていた。
 ちょっとショックだった。

 7日分の未集計が机の上に載っていたが、3日分だけにして、
 後はファイリングを済ませ、見回りで体を慣らす事から再始動。

 老いたのだ。実感した。でも又すぐに感覚を取り戻せるだろう。

 帰り道、あれもやったよな~、あれも大丈夫だよな~と、自分がした仕事を思い返し、確認し、自分を信じることにした。
 
 他の誰でも無く、俺がやっているんだもの!


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 1時間23分40秒! | トップページ | 酋長から見た、おっちゃんは・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/42439842

この記事へのトラックバック一覧です: 6日ぶりの仕事、戸惑う。:

« 1時間23分40秒! | トップページ | 酋長から見た、おっちゃんは・・・。 »