« 酋長から見た、おっちゃんは・・・。 | トップページ | 記録だね! »

2008/09/13

釣り道具屋へ行ってみた

 所帯を持った場所が、東京湾に注ぎ込む川の近くだったので、夏から初秋に掛けてよくハゼ釣りをしたし、子供の頃も、父に連れられてフナ釣りやヤマベ釣りに行ったものだ。

 練馬に帰って来てからは、病気をし、釣りなど行く余裕も失ってしまっていたが、職場のさんの趣味が海釣りで、釣果のお裾分けに預かったり、話を聞いたりしている内に、ハゼ釣りにでも行ってみようかと思い始めた。

 父にそんな話をしたら、釣り竿をやると言われ、昨日父の所を訪ねた帰りに、大手釣り道具チェーン店へ下見に行って来た。

 初心者用のリール付きの竿が1,450円で売っていたし、何でも揃っていたが、見ただけで買わずに帰って来た。

 年金が支給されると通知が来ていたので、支給されてからでも良いか?と言う気持ちになっていた。
 この年になって、やっと出費をコントロール出来るようになった。

 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 酋長から見た、おっちゃんは・・・。 | トップページ | 記録だね! »

コメント

こんばんは!
ウチは元ダンナさんが釣りバカだったので、時々近くの川にハゼ釣りに行きましたよ (^-^)
最初はエサのアオイソメに触るどころか見ているのもイヤでした・・・
でも、やっているうちに慣れてきて、あの口がかわいく思えてきて、エサにするのがかわいそうにすら思えてきちゃいました (^^;
釣ったハゼは天ぷらにしましたよ!

投稿: アリス | 2008/09/13 23:13

アリスさん こんばんは!
良い月夜ですね!

昔、ハゼを中位のバケツ一杯貰い、天ぷらに出来るばかりに開いて、アパート中に配った事がありました。

ハゼも大きくなると刺身でもいけますし、勿論天ぷらも美味しい!

今月中にはハゼ釣りに行きたくなりました。

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/09/14 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/42458242

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り道具屋へ行ってみた:

« 酋長から見た、おっちゃんは・・・。 | トップページ | 記録だね! »