« 仕事していた方が楽。 | トップページ | 相撲川柳 九月場所 »

2008/09/07

外、行く? 行く行く!

 今朝、目覚めた時は、半ばボーっとした気分。しかし今日は団地の草取りの日。起き出さない訳にも行かず、藪蚊に刺されないよう長袖のポロシャツを着、首にタオルを巻いて、下へ降りた。

 もう栃の葉が落ち、昨日の雨で煉瓦の歩道に貼り付いていた。
 掃き寄せた葉や切取った枝を一輪車に押し込んで、運ぶ、運ぶ。

 汗が吹き出して来て、段々気分が良くなって来た。
 人間もやはり動かないと腐るのだ。
 動けば動いただけ、気分は爽快になるのだろう。

 
 掃除用具を片付け、ポカリスエットを貰って、雑談。
 子供の頃の練馬界隈の話で盛り上がる。
 この団地には、バブルの頃地上げに遭って、ここに入居して来た地元の昔馴染みも居るし、同じ長屋に住んでいた人もいて、昔話に花が咲いた。

 汗にまみれた身体をシャワーで洗って、池袋へ。

 今日の池袋は祭りで、神輿も出ていた。
 我が鎮守の神輿より小さめ、山車も可愛い。
20080907_015
20080907_032


 雲、湧き上がる。
20080907_025

 ビルの外壁に積乱雲が映っていた。.
 こ奴がゲリラ雷雨の元凶だ。


20080907_030

 
 あみだくじ?
 いいえ、配管です。


20080907_035_2
 
 これが出掛けて来た理由。
 脇で刃物研ぎもしていた。
 古書3冊と布草履2足購入。


 高木のおっちゃんです。
 どう見ても、堅気には見えない!
 二枚目の写真は、古書市のオネイサンに写してもらった。
 被写体は三枚目?四枚目?ランク外?
20080907_026_2
20080907_039_2

 

 胃が痛い奴が、何でカレーなんだよ?
 だって、しゃぁない、好きなんだもん。
20080907_040


20080907_054_2


 千歳橋の手前から地下鉄13号線で帰宅。
 歩数3196歩、消費カロリー120.9kcal。

 帰宅して一時間もしない内に、空が暗くなり雨が降り始め、雷も鳴りだした。折角の祭りや、古書市も降られてしまっただろうな。

 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 仕事していた方が楽。 | トップページ | 相撲川柳 九月場所 »

コメント

あーその筋の方とは知らずに今まで安易なコメントをしまして、~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
古書市の「アネさん」に撮っていただいたと
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
まあ冗談はさて置き、おっちゃん顔出しは初めてですか?私、今年から見るようになったもので、これからますます楽しみに読ませていただきます。(*´ェ`*)

投稿: マー定。 | 2008/09/07 19:42

マー定さん こんばんは。

外見とは裏腹でシャイなもんで(本当に?)。
顔出しの時は、大抵サングラスを掛けています。
まぁ、人相も人相ですから、オッカナイ人に見られがちで・・・。

>まあ冗談はさて置き、おっちゃん顔出しは初めてですか?
いいえ、昔のプロフィール写真は、サングラスはしてますが、
ギターを持って写っているもの有ったようです。

時々には、素顔で出ましょうか?
えっ、要らないって?(´;ω;`)ウウ・・・ 

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/09/07 23:32

こんばんは!
電車&歩きで行かれたんですか (^-^)
お天気、持ったよーでヨカッタですねsun

プロフィール画像以来、久しぶりにおっちゃんのご尊顔を拝ませて頂きました (^-^)
お変わりないようで、安心しました♪

投稿: アリス | 2008/09/08 22:22

アリスさん こんばんは。

>プロフィール画像以来、久しぶりにおっちゃんのご尊顔を拝ませて頂きました (^-^)
ご尊顔なんて物じゃぁ、ありません(爆)。
首から上が淋しくない様に付いているだけで・・・。

頑張って、電車+歩いて行きました。
写真を撮りながら歩いていると、思わぬ物も目に付きますね。(例、あみだくじ?いいえ配管です)

ドクターからも、涼しくなったら少し歩いて下さいと言われてますので、また「わめぞ」探検に出掛ける積りです。

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/09/08 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/42406311

この記事へのトラックバック一覧です: 外、行く? 行く行く!:

« 仕事していた方が楽。 | トップページ | 相撲川柳 九月場所 »