« 頭、痛いの? ・・・夢だった。 | トップページ | 雨の日は、カピちゃんを胸に抱いて。 »

2008/09/18

8年連続、200本安打達成の快挙!

 シアトル・マリナーズのイチロー選手が、17日のカンザスシティー・ロイヤルズ戦で3安打を放ち、8年連続200本安打を達成!

 1901年にウィリー・キーラーによって樹立された、8年連続200本安打に並んだ快挙に、敵地カンザスシティーの観客も立ち上がっての拍手で祝福したとニュースは伝えた。

 今年は日米通算3,000本安打を達成し、更に8年連続200本安打をも達成したイチロー選手。
 凄い記録だ!しかし、イチロー選手にとって、これは通過点にしか過ぎない。記録はどこまで伸びるのだろう?

 イチロー選手がバットを置く日まで、僕はイチロー選手を観続けたい。生きていたい。

 イチロー選手はかつて言った。「どんな苦しい時でも、あきらめようとする自分がいなかった。その時のベストを尽くそうという自分が、いつもいた」。
この言葉を、僕も言えるようで在りたいと思った。

 おめでとう!そして、ありがとう。
 イチロー選手、あなたは僕らの誇りです!


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 頭、痛いの? ・・・夢だった。 | トップページ | 雨の日は、カピちゃんを胸に抱いて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/42515592

この記事へのトラックバック一覧です: 8年連続、200本安打達成の快挙!:

« 頭、痛いの? ・・・夢だった。 | トップページ | 雨の日は、カピちゃんを胸に抱いて。 »