« 2ヶ月ぶりの循環器クリニック | トップページ | おっちゃんの人生と酒について »

2008/09/29

二日酔いで~す!

 昨日の夕方前、川沿いから、ケーナの音が聞こえて来た。    友人がケーナの練習をしている。
 缶コーヒーを2缶買い、「今日会社を辞めて来たぞ」と言うと、「・・・やっぱりな」と彼が答えた。

 次の仕事に応募する準備の話などして、「涼しくなったから、今夜は豚汁だな」と言って別れ、読み掛けだった本を読み終えて、そろそろ夕食の準備を始めようとしていたら、先ほど別れたばかりの友人から電話。

 「今夜はお前の退職祝いをやるから、夕飯は作るな」
 退職祝い?あまり聞いた事がないが、祝ってくれると言うので、出掛けた。

 ビール、焼酎と飲んで行く程に「お前はねー、大体真面目過ぎるんだよ」、「コチコチの石頭なんだよ」等と散々に言われたが・・・、別に腹も立たなかった。自覚しているからねー。

 結局、3軒飲んで回り、久し振りに「酔っぱらった」。
 ・・・真っ直ぐ歩けない程だった。
 
 今朝目覚めたら、頭の中でヘリコプターが飛び回っているような感じがし、胃の方は昨夜飲んだり食べたりした物が、一斉に反乱を起こして、暴れているみたいだった。

 ははは、完璧な二日酔いで~す。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝


|

« 2ヶ月ぶりの循環器クリニック | トップページ | おっちゃんの人生と酒について »

コメント

おっちゃんの耳元でブルブルとしたい(笑)

二日酔いなんて退職祝いなんてすばらすぃ!
へいとも、今度、3日酔いするくらい呑みますか?(笑)

たまにはね~いいんです。
酔っ払って楽しい二日酔いくらい。

投稿: へいぽー | 2008/09/29 19:44

へいぽーさん こんばんは。

夜8時を過ぎて、やっと胃の中が沈静化して来ました。
頭の中のヘリコプターは、誰か他の人の所へ、二日酔いを運んで行ったようです。

退職祝い、嬉しかったけど、後が辛どかった!

>へいとも、今度、3日酔いするくらい呑みますか?(笑)

>たまにはね~いいんです。
>酔っ払って楽しい二日酔いくらい。


早乙女若葉さんを交えて飲みましょうか?
両手に花田勝ってか? お兄ちゃん、良さ気ですーね。

でも、もうヘリコプターは要りません!
蜜蜂3匹くらいなら、我慢できそうですが・・・。

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/09/29 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/42629167

この記事へのトラックバック一覧です: 二日酔いで~す!:

« 2ヶ月ぶりの循環器クリニック | トップページ | おっちゃんの人生と酒について »