« 記録だね! | トップページ | やっと、終わった。 »

2008/09/15

欠伸(あくび)

 昨夜の遅番、終了間近に欠伸が出た。
 仕事中に欠伸をするなんて事は、先ずもって殆んど無いのだが。

 最近は、公休日でも比較的早く目覚めるようになって来たのが、嬉しい。回復して来たのか?
 はたまた歳をとっただけなのか?定かではないが・・・。

 なんとかダイエットして、体力も付けて、週休2日8時間労働に耐えられる身体にならなくては。

 病気をして一日の殆んどをベッドで過ごしていた頃は、何をする気力も無く、断片的な短い睡眠と慢性的な疲労とで、半ば自暴自棄に陥っていたが、近頃はだいぶ欲が出て来たようだ。

 父が存命の内は、私も何とか頑張って、見守ってやりたい。

 だから先日、父には「百まで生きなよ、そうすれば俺は七十五まで生きられるから」と言っておいた。父は苦笑いをしていたが・・・。

 仕事中に欠伸をしているようでは、あきまへんな!


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 記録だね! | トップページ | やっと、終わった。 »

コメント

こんにちは。

> 仕事中に欠伸をしているようでは、あきまへんな!
す、すみません・・・
私、仕事中に欠伸しまくりです・・・ (^^;
おっちゃんみたいに気を引き締めて仕事しないと! ですね。

投稿: アリス | 2008/09/15 15:53

アリスさん こんにちは。
いつも読んでくれて、ありがとう!

5時間の勤務だから、緊張を保っていられるのでしょう。

仕事中は、完全に臨戦態勢でありたいと思っています。
でも実際は、意外に「隙だらけ」だったりかも知れませんね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/09/15 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/42480677

この記事へのトラックバック一覧です: 欠伸(あくび):

« 記録だね! | トップページ | やっと、終わった。 »