« 絶滅危惧種? | トップページ | 8年連続、200本安打達成の快挙! »

2008/09/18

頭、痛いの? ・・・夢だった。

 昨夜の遅番勤務中から頭痛が始まった。
 痛み止めが無かったので、我慢して仕事を続け、帰宅して直ぐに痛み止めを服用した。
 この為、毎晩使用する睡眠導入剤は、使わなかった。

 ------------------------------------------- 
 
 公園のベンチ、コメカミを押さえて座っている私。
 小さな女の子が、そんな私を覗き込んでいる。

 頭、痛いの?
 うん、でも大丈夫だよ。
 あたし、ママのお薬、持って来て上げようか?
 もうすぐ直るから、いいよ。

 うちのママも、頭、痛いの。
 ふーん、大変だね。
 うん、だから外で遊んで来なさいって言われたの。

 ねえ、おじちゃん、頭、取っちゃたら、頭、痛くなくなるでしょ?
 そうだねぇ、でも、やっぱり痛いんじゃないのかなー。
 どうして?
 頭、取っちゃっても、体が頭の事を憶えてるだろうからねぇ。

 そう?体は憶えているの?
 きっと、憶えていると思うよ。

 でも、頭、取っちゃったら、死んじゃうよね?
 うん、死んじゃう。
 死んじゃっても、頭、痛いの?
 
 お婆ちゃん、死んじゃって、焼いたの。
 白い骨になっちゃったよ。それでも、痛い?
 うーん、分からないなぁ。

 あっちゃんがね、トンボの頭、取っちゃたの、そーしたらね、
トンボ死んじゃったんだよ。
 そうだね、頭、取っちゃたら、死んじゃうよね。
 それでも、トンボ、頭、痛いかなー?

 ------------------------------------------- 

 夢から覚めた。
 時計を見たら、3時半前だった。

 今朝起きた時も、この夢を憶えていた。
 これって、何だ?何だろう?


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

|

« 絶滅危惧種? | トップページ | 8年連続、200本安打達成の快挙! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/42514158

この記事へのトラックバック一覧です: 頭、痛いの? ・・・夢だった。:

« 絶滅危惧種? | トップページ | 8年連続、200本安打達成の快挙! »