« 満願 | トップページ | 仕事していた方が楽。 »

2008/09/03

火災報知機が付いた

 我が家にも、各部屋に煙感知器が取り付けられた。
 また台所付近の天井には熱感知器が付いた。
 20080903_002

しかし、これはその家の住人に知らせるだけで、
何処にも通報される事は無い!

 無いよりマシと言ったところか?

 煙感知機では面白い話がある。
 或る研究機関に併設された研究員の居住スペースでの事。
 インド系の住人が料理する際に、多量のスパイスを使用したら、煙感知器が作動し、全館に警報が鳴動した。
 
 防災センター要員が駆け付けてみたら、スパイスが原因だったので、本火災ではなく、安心したが馬鹿馬鹿しい限りであったそうな。住人もキョトンとしていたらしい。

 また喫煙禁止のトイレ内で、喫煙した者があり、この時も警報が鳴動し、原因究明に走り回ったそうだ。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 満願 | トップページ | 仕事していた方が楽。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/42366106

この記事へのトラックバック一覧です: 火災報知機が付いた:

« 満願 | トップページ | 仕事していた方が楽。 »