« 9月の夏休み、何しよう? | トップページ | Blues & Blue-eyed Soul »

2008/08/22

秋めいて

 昨夜の激しい雷雨以来、だいぶ涼しくなりました。
 今日はアキアカネが飛んでいるのを見て、もう秋が近いと、季節の移ろいを感じました。

 しかし夜になったら、何処からか盆踊りの歌や太鼓の音が響いて来ています。この時期に何で?とも思いますが、過ぎゆく夏を惜しむかのようです。

 子供の頃は、盆踊りの太鼓が響いて来ると、走って見に行ったものですが、近頃はすっかり無精になり、人中に出るのが億劫に感じてしまいます。

 もっとアクティヴに、もっとアグレッシヴにと思うのですが・・・。

 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

 

|

« 9月の夏休み、何しよう? | トップページ | Blues & Blue-eyed Soul »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/42241392

この記事へのトラックバック一覧です: 秋めいて:

« 9月の夏休み、何しよう? | トップページ | Blues & Blue-eyed Soul »