« 雷雨、大雨、いやはや何とも。 | トップページ | 大汗かいて »

2008/08/30

雨の土曜日

 今夜は集計作業が一日分しか無く、集計後はパソコン入力を済ませ、館内を点検に回った。

 どの階の利用客も早めに終了して帰って行き、終了点検後、窓口の担当さんには先に帰ってもらって、ゆっくり雨具を着け、外に出たら、物凄い雨!

 街灯の明かりの下で、雨が斜めの白い縞模様のように見えた。

 しばらくの間、玄関先で雨宿りをし、雨脚が弱くなって来たのを見計らって、スクーターを出した。

 
 来週からは天気が少し持ち直すようだし、金曜日からは5連休の遅い夏休み!さーて、何をしようか?

 30年ほど前に住んでいた所へ、ハゼ釣りでも行こうかと思ったが、釣り竿を買わなければならない。

 安い竿を一本買って置こうか。そして釣果が有れば、天ぷらだ。
 捕らぬ狸の皮算用だが・・・ね。

 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

 

|

« 雷雨、大雨、いやはや何とも。 | トップページ | 大汗かいて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/42330680

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の土曜日:

« 雷雨、大雨、いやはや何とも。 | トップページ | 大汗かいて »