« カピバラさん | トップページ | テレビに釘付け »

2008/08/13

それで分かったぞ!

 「カレーうどんは夏の物」でFLOURひろさんのMLよりコピーさせて頂いたが、先ほど読み直して、ハタと氣が付いた!

 私の体温は普段36℃未満なのだ。つまり食べた物はエネルギーには成らず、体温を上げる為に消費されてしまい、外に向かって行かず、蓄積されてしまっているのだな!

 汗をかくのを嫌って涼しい部屋に居て、冷たい飲み物をガブガブ飲み、買って来た弁当を温めずに食べる。
 こんな生活では、とても現状打破は出来ない。

 体を温めよう。元気に成らなければ、夢は実を結ばない。

 よし!早速今夜から実行だ。半身浴で体を温めよう。
 麦茶も温めてから飲もう。冷し○○○はお預けだ。
 温めた弁当に、温かい味噌汁を付けよう。
 
 60歳になって、やっと分かったって・・・、大タワケだな。
 でも、知らずに居たら、一生半病人のように暮らさなくては成らなかったのだから、これからだって遅くは無い。
 (やっぱり、ちょっと遅いか?)

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

|

« カピバラさん | トップページ | テレビに釘付け »

コメント

私も平熱が35度台なので、連日の気温の高さに体がついていきません・・・despair

「冷え性」は女性特有のものと思われがちですが、「隠れ冷え性」の男性も多いようですよ。
暑がりのため、つい冷房で冷やしすぎてしまったり、冷たいものばかり摂ってしまい、ダルさを感じても冷えのせいだとは気付かないみたいです。

おっちゃんも、冷し○○○を食べたあとに温かいお茶を飲むとか、冷し○○○に体を温める食材(生姜など)を入れるなどして、上手に調整して下さいね!

投稿: アリス | 2008/08/13 15:35

アリスさん
ありがとうございます。

温かい物を食べて、体を動かし、体調UPに努めます。
身体も心も、活性化出来るように、努力して行きます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/08/13 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/42150484

この記事へのトラックバック一覧です: それで分かったぞ!:

« カピバラさん | トップページ | テレビに釘付け »