« 豪雨のち涼 | トップページ | 川柳のようなもの#08.19 »

2008/08/18

今夜は楽勝?そうでもないね!

 勤務のチェンジがあり、土曜日と月曜日が入れ替わって、遅番勤務だった。

 1階から3階までの各階は、1団体ずつしか予約がなく、集計作業も昨夜3日分終わらせたので、次回分の下拵えのみ。

 後は、集計済みのパソコン入力だけで、今夜は楽勝ムードだったが、途中でムードが変わったのだ。ぎゃふん!

 メンテナンス会社の担当さんが、事務所に入って来た。
 「今日は何?」と聞いたら、「害虫消毒です」。
 こちらとしては「はぁ?」としか言いようが無かったが、壁に掛った月間予定表の18日の項には、害虫消毒と、業者名が書き込まれていた。

 閉館時間前に各階の利用者が帰って行き、害虫消毒作業班が入って来た。
 わたしゃどうすりゃ良いんだい?てな感じだったが、メンテナンス会社の担当さんが、消毒班を指揮し、最後の戸締りまで、責任を持ってくれるとの事なので、後を任せて帰って来た。

 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 豪雨のち涼 | トップページ | 川柳のようなもの#08.19 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/42208422

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は楽勝?そうでもないね!:

« 豪雨のち涼 | トップページ | 川柳のようなもの#08.19 »