« 三本の川を渡って。 | トップページ | 生きる »

2008/08/01

蝉しぐれ

 今日も暑い。言うまいと思うが暑い!
 昨夜は最初だけエアコンを入れたが、お休みタイマーで2時間後に切れるように設定したので、朝起きた時には枕カバーとタオルは汗でぐっしょり!

 さすがに、この私でも食欲が落ちて来た。起床後の一時間くらいは水分の補給だけで、何も食べたくない。

 昼過ぎて、銀行に通帳の記帳に行き、帰りに99ショップで豆乳とおにぎり2ヶを買い、昼食にした。
 ところで麦茶で薬を飲み下しても大丈夫かな~?
 月曜日に薬剤師さんに尋ねてみよう。

 通帳の記帳で7月末の残高が分かったので、7月分の家計簿をつけ終わった。
 自己評価は70点位かな。冷たい飲み物や、アイスクリームを度々買っているので、30点の減点だ。

 
 昨日はより今日の方が蝉の声が沢山聞こえているようだ。
 全部が油蝉の声だろう。時期的な影響もあるのだろうが、蝉の声にバリエーションが無い。
 近頃ニイニイ蝉を見掛けなくなったが・・・。
 ヒグラシが鳴き始めたら、季節は初秋に変わる。

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 三本の川を渡って。 | トップページ | 生きる »

コメント

こんばんは~
家にいてもセミの鳴き声は毎年聞けるのに
どうしたことか、今年はまだ聞いていません。
おかしいね~と母と話をしていた所でした。

投稿: ふにゅ | 2008/08/01 19:32

ふにゅさん こんばんは!
お母上、ふにゅさん、如何お過ごしでしょうか、
お見舞い申し上げます。

私も蝉の声を聞いたのは、ついこの二、三日前からです。
今年は何だか変ですよね。

先日の夕焼けの赤さと云い、蝉の鳴き声の遅い事と云い、氣になっています。

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/08/01 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/42031337

この記事へのトラックバック一覧です: 蝉しぐれ:

« 三本の川を渡って。 | トップページ | 生きる »