« カレーうどんは夏の食べ物 | トップページ | それで分かったぞ! »

2008/08/12

カピバラさん

20080812_007


 それは、先週月曜日のことだった。心療内科の帰り、スクーターを止めさせてもらったお店の中を見て回っている時、カピバラさんはワゴンに積まれたタオルの上に、ちょこんと乗っていた。

 カピバラさん、カピバラさんと呼びながら、私はカピバラさんを撫でていた。自分でもニコニコ笑っているのが分かり、恥かしかった。(しかし、確実に癒されていたのだった) カピバラさん情報

 その時は財布に残っているお金が少なく、また夕食と翌朝の食べ物を買う積りだったので、カピバラさんと別れて帰って来た。

 それからずっとカピバラさんを忘れらず、しかし本当に必要なのか、何度も何度も自分に問い掛けた結果、カピバラさんを迎えに行くことにした。

 あの時カピバラさんが居たタオルのワゴンは、もうなかった。
 もしやと思い、タオルの売り場に行ってみたら、やはりあの時のように、タオルの上にカピバラさんが居た。

 そして、出会いから一週間、カピバラさんは私の家族になった。
 60歳にして、生まれて初めて、自分の為に縫いぐるみを買った。

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 


|

« カレーうどんは夏の食べ物 | トップページ | それで分かったぞ! »

コメント

カピバラさんの、この何とも間延びした顔がイイんですよね~
見てるだけで癒されますねhappy01

投稿: アリス | 2008/08/13 15:29

ふふふ、これと同じものが私のパソコンデスクの上にもあります。
これからカピパラを見たら、高木さんのお顔もいっしょに思い出しそうです(笑)
可愛がりましょうね♪

投稿: DAN | 2008/08/13 17:32

アリスさん こんばんは!
いつも読んでくれてありがとう。

いいですねー、この表情!lovely
緩くて可愛いんです。
撫でていると氣持ちが和みますね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/08/13 23:09

DANさん こんばんは。
いつも読んでくれてありがとう。

DANさんの家にも、カピバラさんが!?
ひょっとして、家のカピバラさんと兄弟でしょうか?

このカピバラさん、手足の短いところ等、私によく似ているんです!
可愛いですよー。lovely

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/08/13 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/42146306

この記事へのトラックバック一覧です: カピバラさん:

« カレーうどんは夏の食べ物 | トップページ | それで分かったぞ! »