« 生きる | トップページ | 間一髪 セーフ! »

2008/08/03

赤塚不二夫さん

 赤塚不二夫さんが亡くなった。晩年は長い闘病生活だったそうだ。

 私は子供の頃からマンガを読まなかった。と言うより読めなかったのだ。漫画を買ってもらう事も出来ない相談だったし、貸し本屋で借りる事もしなかった。

 だから通勤電車などでマンガを読んでいる人を見ると、多分大人に成り切れていない人なのだろうと、つい思ってしまう。(偏見?)

 そんな私だが、好きな漫画家が四人いる。
 長谷川町子、手塚治虫、滝田ゆう、赤塚不二夫(敬称略)の四氏である。もうみんな故人になってしまったが、同じ時代に生きた事を嬉しく思う。

 赤塚不二夫さん!あちらの世界で、また突拍子もないギャグを連発して下さい。
 レレレのおじさんと、わんわんうなぎ犬のファンより。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 生きる | トップページ | 間一髪 セーフ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/42055571

この記事へのトラックバック一覧です: 赤塚不二夫さん:

« 生きる | トップページ | 間一髪 セーフ! »