« 朝は一杯のコーヒーから | トップページ | やはり土曜日は »

2008/08/08

猛暑日、地震、etc.etc

 7時20分にセットした目覚まし時計が鳴り始めた。今朝はミンミン蝉の声がしている。
 8時半、洗濯物を干しにベランダへ出る。ベランダ用のサンダルが既に熱い!

 今日は35℃を超える予想。又も猛暑日!
 腹が空いて、冷蔵庫を開けるが、トコロテンと豆腐しか入っていない。ダイエットには最適な食材ではある。

 
 酋長は空腹になると、とたんに機嫌が悪くなる。
 冷蔵庫の中身を見て、ブツブツ文句を言っている。朝食用にパン等を買って置いても、暑くて眠れずに本を読んでいると、朝食用に手が伸びている。

 先夜もオイルサーディンの缶詰を開けて、サンドイッチを作って食べていた!ダメだよ、酋長!
 酋長曰く、「ピーナッツバター・サンドは食べないよ」だって!
 夜の夜中にピーナッツバター・サンドが体に良いわけがない。

 あまりに暑く、何をする氣力も湧かず、アイスノンを引っ張り出して、昼寝を決め込んだ。・・・が、地震だ!
 また東北かな?と思いながらテレビを点けた。
 
 震源は東京都・多摩東部で、マグニチュード4.5、練馬は震度3だった。結局、昼寝は出来なかった。
 
 意外に近かった震源、何が起きているのか?

 暑さには閉口するが、洗濯物はよく乾くsun。それだけが救いだ。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

|

« 朝は一杯のコーヒーから | トップページ | やはり土曜日は »

コメント

「又も猛暑日」と書いたが、
東京では、今年初めての猛暑日だそうだ。

毎日暑いので、肥満漢の私にとっては、
30度を超えたら、立派に猛暑日である。
(ちなみに、25度を超えたら、夏日だ!)

早く涼しくなってくれー! 
おっちゃん&酋長

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/08/08 21:35

へいぽーは職場でエアコンが付いているので
終わって外に出たときは、暖かくて安心します。

が、直ぐに暑いってなるけど(笑)

暑いからといって、冷たいものばかり飲んでいたらだめっすよ~

そうだ!おっちゃん、もし、mixiに興味があったら、へいぽーにご一報ください。喜んで招待します(^o^)ゞ

投稿: へいぽー | 2008/08/09 13:08

へいぽーさん こんばんは。
冷たい麦茶ばかり飲んでいて、腹がガポガポしてますdown

ほうじ茶のパックを買って来よう!ほうじ茶なら薬も飲めるし。

またウエストが一回り膨張したようです。マジでヤバい!

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/08/09 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/42102958

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑日、地震、etc.etc:

« 朝は一杯のコーヒーから | トップページ | やはり土曜日は »