« 梅雨明けだ、暑くなるぞ! | トップページ | これもエコか? »

2008/07/20

22時01分、退勤。

 今日は3連休の中日という方も多いでしょう。梅雨も明けて真夏日になり、海や山に繰り出した方もあるでしょうね。

 さすがに部屋の予約は少なく、夜間は僅か3件で、体育室と3階に2件。2階はレストランが帰った後、冷房も止め、戸締りを確認して照明も消してしまい、デスクに積んであった3日分の集計を片付けた。

 その3件も21時半前には全て終了し、余裕をもって点検に回れた上に、22時01分にタイムカードを打ち、早々と退勤した。

 職場の周りの道路を四角く一周し、照明の消し忘れは無いか?裏門が閉まっているか?等をチェックするのが習慣になった。

 変わった事は何も無く、「うん、大丈夫だ」と納得して、帰途に就くのです。

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 
 

|

« 梅雨明けだ、暑くなるぞ! | トップページ | これもエコか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/41918586

この記事へのトラックバック一覧です: 22時01分、退勤。:

« 梅雨明けだ、暑くなるぞ! | トップページ | これもエコか? »