« 魔の水曜日? | トップページ | 得意なものが有るとしたら »

2008/07/11

やめられない、止まらない

 日頃ミステリーはあまり読まない方だが、先日ブックオフで、本の厚みがあり、しっかり読み応えが有りそうだったので、松本清張の「彩り河」の上巻を買った。上巻のみで下巻は揃っていなかった。

 読み始めたら、引き帰せなかった。途中で何度も本を閉じて、スタンドのスイッチを切り、眠ろうとするのだが・・・。
 完全に(やめられない、止まらない)カッパ海老せんモードに陥ってしまい、再び明かりを点けて読み始める始末。結局は夜が白むまで読み切ってしまった。

 これじゃ、身体に良い訳ないよ!分かっちゃいるけど、止められないって、スーダラ節か!?

 27Wの蛍光灯だって、もったいない!エコじゃ有りませんね。
 清張さん、面白すぎますよ!
 
 まだ夕方の5時だというのに、生あくびを連発しながら、懲りずにヤフオクで下巻を探している、おバカなおっちゃんです。
 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

|

« 魔の水曜日? | トップページ | 得意なものが有るとしたら »

コメント

その気持ち、よ~っくわかりますよ。
下巻早く見つかるといいですねえ。
こっちは乱読気味です。

投稿: lagopus55 | 2008/07/14 06:55

lagopus55さん おはようございます。

ヤフオクで上下巻セットの文庫本が出ていましたが、本代より送料の方が高いので、地元のブックオフを3軒回って、もう一度探してみます。

相変わらず本や音楽に関しては、海老セン状態から抜け出せず、困ったものです。

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/07/14 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/41804175

この記事へのトラックバック一覧です: やめられない、止まらない:

« 魔の水曜日? | トップページ | 得意なものが有るとしたら »