« 今月の勤務は終了 | トップページ | 蝉しぐれ »

2008/07/31

三本の川を渡って。

 企業年金を受給する為に、戸籍抄本が必要になり、練馬に帰って来るまで住んでいた、市川市・南行徳へ行って来た。
 6年5ヶ月ぶりに荒川、中川放水路、江戸川本流の三本の川を渡った。

 特に江戸川本流は、ハゼ釣りに行ったり、サイクリングを楽しんでいた所なので、懐かしさも一入だった。

 このブログにも時々コメントを寄せてくれる、T-VISさんと会って昼食を一緒に食べた。
 T-VISさんとは同じビルで働いていた時期も有り、住まいも偶然ではあったが、隣の建物に住んでいたので、仕事以外でも行き来のあった仲である。

 その後、お互いに職場も変わり、私も練馬に帰って来たので、会うのは一年ぶりだろうか?元気な姿を見て安心した。
 食事をし、お茶を飲みながら色々な話をしたが、時にはこうして旧友と会って、話をするのは実に良いものだ。

 彼は歳は私の半分くらいだが、読書家でもあり、人柄も私と違って穏やかで、話をしていても、得るところが大きいし、職場でも人望を集めていることだろう。

 T-VISさん、暑い中、勤務明けにも関わらず時間を作ってくれてありがとう!また飯食いましょう。

 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

|

« 今月の勤務は終了 | トップページ | 蝉しぐれ »

コメント

コメント遅くなりまして済みません。

読書家と言われますと照れますね(笑)

武蔵鍔はとても素晴らしいお菓子でした、さすがTVチャンピオンは伊達じゃない!

仕事などでイライラ~と言う事もありますが「上善如水」の気持ちを大事にしたいですね。
本当に色々ありがとうございます。

また、今度お会いしましょう。

では、再見!

投稿: T-VIS | 2008/08/03 15:55

TVチャンピオンは、お弟子さんの方で・・・。
TVチャンピオンを輩出する技術の確かさ、神経の行き届いた味は一流ですし、また接客態度も優れてましたね。

武蔵鍔、喜んで頂けたら、こちらも嬉しいです。
菓匠 京山のお菓子なら、何を食べても美味しいです。
おっちゃん一押しの和菓子店ですね。

そのうち、また会いましょう! 再見、再見!

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/08/03 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/42022311

この記事へのトラックバック一覧です: 三本の川を渡って。:

» ハゼ釣り [海釣り]
ハゼ釣りについての情報です。 [続きを読む]

受信: 2008/08/09 15:24

« 今月の勤務は終了 | トップページ | 蝉しぐれ »