« 本日は満員札止め! | トップページ | コンビニ、派遣、仁義なき戦い »

2008/07/04

手仕事の日

 外は暑くなっていたが、午前中は眠くて眠くて・・・。
 「起きるぞっ!」と氣合をかけ、やっと昼前にベッドから脱出。

 エアコン室外機のホース類の保護テープを巻き直し、シールパテを盛って雨水が滲み込まないようにした。プロ並みにとは行かないが、機能的には問題無い。←筈です!?

 バイク用ヘルメットのシールドの根元を止めてあるプラスチックのビスが、内部で折れてしまった為、瞬間強力接着剤で補強したのだが、接着出来ない素材だったのか?剥がれてしまった。
 ホットメルトで接着し、何とか補修出来た。

 とにかく自分で出来る事は自分でやる!がモットーだ。
 しかし、何の事は無い!業者を呼ぶ余裕が無いだけなのだが、やりたがりであるのも確かだ。

 トイレのカビ掃除は、ゴーグルを会社から持ち帰るのを忘れたので、今日は断念。明後日以降にアリスさんが教えてくれた方法で、アタックの予定だ。

 それにしても・・・、何故こんなに眠いのだろう?

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

|

« 本日は満員札止め! | トップページ | コンビニ、派遣、仁義なき戦い »

コメント

とにかく自分で出来る事は自分でやる!がモットーだ。
そうですね、私もズボンは自分で履きます。
ええ、ズボンの事はズボンでってdenim
「もうチョッと、いいコメントないのかよ」ない。

投稿: マー定。 | 2008/07/07 23:19

マー定さん こんばんは!
>そうですね、私もズボンは自分で履きます。
そうでしょう!私もズボンは自分で履きますよ(笑)。

一人暮らしだから、自分でやる外ありません。
しかし、それも楽しいですよ。

上手く行った時は達成感があるし、上手く行かなかった時は、
なぜ失敗したのか?考えますからね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/07/08 01:03

こんなとき念力?が使えればいいのになんてこともありますが、
自分のことは自分でってのは、基本ですなあ。
とはいえこれからの季節、暑さも手伝って大変ですけど
お互い、ぼちぼちとやっていきましょうね。

投稿: lagopus55 | 2008/07/08 03:35

lagopus55さん こんにちは!
今日は典型的な梅雨模様、一雨ありましたが、蒸し暑くなりました。

最近やっと少しずつ意欲が出て来ました。
しかし、未だ人様から比べたら50%位でしょうか。

自分で出来る事は、たとえ不出来であっても自分でやる事にしています。

まぁ無理のないペースで、お互いにぼちぼちやってゆきましょう。

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/07/08 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/41733936

この記事へのトラックバック一覧です: 手仕事の日:

« 本日は満員札止め! | トップページ | コンビニ、派遣、仁義なき戦い »