« 今日は大暑 | トップページ | 地震お見舞い申し上げます。 »

2008/07/23

焦げちゃいそうです

 久しぶりの早番でした。仕事の前にカロリーメイトをぼそぼそ頬張って・・・、朝の薬を飲んで、仕事モードに突入です。
 
 今月から窓口担当になったAさんは、もうすっかり完璧に仕事をこなしてして、貫禄をみせています。どっしりと構えて、何事にも慌てない。10年後には、私もA さんのようになって居たいですね。

 昼前になると、「今日は何食べよう?」と言う話になりますが、結局いつもの店に行き、いつもメニューを・・・。変わり映えのしない話です。
 
 冷房の効いた館内から、一歩外に出ると、ムワーッと暑い空気に包まれ、日向に出たら強い日差しで”焦げちゃいそう”でした。

 昼食から戻り、冷房の無い体育室で、主任と二人で卓球台の修理をし、抜けてしまったボルトを入れ替えました。それにしても体育室は暑い!

 
 少しでも歩こうと、ヤフオクで帽子を買い、今夜届きました。
 なんとかメタボ脱出を図りたいのですが、掛け声ばかりで・・・。

 これから夏も本番、猛暑に負けずに”頑張りまっしょい”

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 今日は大暑 | トップページ | 地震お見舞い申し上げます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/41949977

この記事へのトラックバック一覧です: 焦げちゃいそうです:

« 今日は大暑 | トップページ | 地震お見舞い申し上げます。 »