« 清戸道(きよとどう) | トップページ | やっとカビ掃除 »

2008/07/01

ケーキとコーヒーで歓送迎会

 昨夕、窓口担当のNさんが5年間の任期を終え、後任にAさんが着任したので、歓送迎会があり、私は窓口担当ではないが、仲間の一人として出席させて頂いた。

 最初に予定していた店は月曜日定休で、第二候補もまた同様だった為、他の店にしたのだが、6人で歓談できるような席が空いてなくて・・・、最終的には6人分の席が作れたが、寝ている人、勉強している人、談笑している人、様々だった。

 最近は喫茶店が少なくなって来ているので、この店のように従来のスタイルの店に人が集まるのだろう。

 コーヒーとケーキでの歓送迎会。散会後に勤務に就く人もいるので、むしろアルコール抜きのこうした会の方が望ましいと思った。
 集まった皆さんは、シルバー人材センターの先輩方で、人生に於いても先輩。良い出会いをさせて頂いた。

 人と人との出会いを、これからも大切にして行きたいと思った。

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

|

« 清戸道(きよとどう) | トップページ | やっとカビ掃除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/41702736

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキとコーヒーで歓送迎会:

« 清戸道(きよとどう) | トップページ | やっとカビ掃除 »