« これもエコか? | トップページ | 焦げちゃいそうです »

2008/07/22

今日は大暑

 暑中お見舞い申し上げます。

 今日は暦の上で一年で最も暑くなる「大暑」だそうで、練馬も暑くなり33・1度になりました。また各地の最高気温も、35度を超える猛暑日になり、京都府舞鶴市で36・0度、石川県小松市で35・1度を記録したそうです。

 今年は既に11日間も真夏日が続き、梅雨明けの夕立から雨が降っていません。また水不足になるのではないかと、心配しています。節水を心掛けましょう。

 夜間もあまり氣温が下がらず、寝苦しいですね。
 みなさまもお身体に氣を付けてお過ごし下さい。

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

|

« これもエコか? | トップページ | 焦げちゃいそうです »

コメント

おっちゃん、こんにちは。

元気にしてますか~暑いときは、暑い茶をすすり~~(笑)

へいは、夜勤中でもエアコンを切るタイプなので暑さには強いようです。

夏ばてしないように気をつけてくださいね~

投稿: へいぽー | 2008/07/23 18:18

へいぽーさん こんばんは!

いつも読んで頂き、有難う御座います。
お陰様で元気ですよ~!

体調も気持ちも、大分安定して来ました。
有難い事に、周りが応援してくれているので、心強いです。 

ヤフオクで帽子を買いました。暑さに負けずに頑張りまっしょい!

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/07/23 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/41935155

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は大暑:

« これもエコか? | トップページ | 焦げちゃいそうです »