« 東京はお盆です。 | トップページ | 探し物、見つかる! »

2008/07/15

練馬は暑いけど

 東京23区の中で最も内陸側の練馬は暑い。しかし今年はエコを目指して、出来る限りクーラーを使わず、扇風機を使って過ごしてみようと思っている。

画像上でクリックすると大きな画像になります。
200807142_002_2
 ボックス扇と呼ばれているタイプの扇風機、粗大ゴミに出されていた物をリサイクルした。分解して洗える部分は洗剤で洗い、中性洗剤で拭き上げたら、すっかりキレイになったし、接点復活剤でスイッチ類の接触を回復したら、使えるようになった。

 貧乏性だなーと自分でも思うが、まだ使えそうなのに・・・、と思うと拾って来る。器用貧乏の諺どおりです。

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 東京はお盆です。 | トップページ | 探し物、見つかる! »

コメント

扇風機のリサイクル、お見事でございます。よっ、おっちゃん日本一!
粗大ゴミ回収の日って使えそうなものがゴロゴロころがってますね。
ただ、私が一番びっくりしたのは、扇風機じゃなくて見事なギターです。
う~ん、壮観です。楽器と仲良くできない私としてはうらやましいかぎり。

投稿: lagopus55 | 2008/07/15 20:07

おっちゃんの部屋におじゃまします。
なんか変に興奮します。(はぁー?)wink
扇風機、私の部屋で使っているのが昨年火を噴くと新聞に報じられました。そこで新しいのを買いましたが、その扇風機まだ捨てずに使っています。(大丈夫かsweat01
楽器、ギター弾けない私は、おっちゃんが羨ましいです。私が引く事出来るのは布団でーす。

投稿: マー定。 | 2008/07/15 21:18

lagopus55さん こんばんは。
いつも読んで頂き、有難う御座います。

貧乏性です。ほんとうに、自分でも呆れるくらいです。

自家用は4本で、他のギターは近い将来の商材です。メンテしてヤフオクで売ろうという魂胆ですが、果たして売れるだろうか?甚だ疑問です。

もっと腕を上げて、介護施設のお年寄りに聴いてもらいたいのですが、腕が上がりません。(五十肩は卒業しました)

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/07/15 23:41

マー定さん こんばんは。
いつも読んで頂き、有難う御座います。

中々物が捨てられず、それでも尚拾って来るのですから、家の中は全く片付かず、ゴミ屋敷寸前です。

在るメーカーの扇風機から火が出たと云う情報が流れて来ましたね。ちょっと怖いなぁ。

私も一番上手にひけるのは、楽器では無く、風邪なのです。
(タハハ;)

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/07/15 23:56

ご無沙汰してます、おっちゃん。

さすがはリサイクル名人(笑)
私の方はもう軟弱で、クーラーに頼りきり(苦笑)
暑くなりましたが、身体に気を付けてお互いやっていきましょう。
では、再見!

投稿: T-VIS | 2008/07/17 21:16

T-VISさん こんばんは。
暑くなりましたが、お元気ですか?

>さすがはリサイクル名人(笑)
やってみなけりゃ氣が済まない性質でして。

今月、本八幡か南行徳へ行く用事がありますが、飯でも食いませんか?


投稿: 高木のおっちゃん | 2008/07/17 23:10

レスどうもありがとうございます。

日取りがあえば是非あいたいですね~。
それか、来月辺りに明け番で練馬にお邪魔したいところ。
メールお待ちしております~。

投稿: T-VIS | 2008/07/21 12:00

T-VISさん お暑うございます!
コメントありがとう!

貴君の携帯に私の公休日を連絡しておきましたので、
都合が合えば、一緒に飯食いましょう。

それでは、再見、再見!

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/07/21 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/41835009

この記事へのトラックバック一覧です: 練馬は暑いけど:

« 東京はお盆です。 | トップページ | 探し物、見つかる! »