« 探し物、見つかる! | トップページ | 梅雨明けだ、暑くなるぞ! »

2008/07/18

ボーナスでも出たか?

 昨日、いつも行く中華屋へ昼食を食べに行った。2時近かったので客は疎らだった。若い男が一人入って来て、私と一つ隔てた席に座った。

 ご注文はと訊かれた若い男は、チャーハン、半ラーメンと餃子を頼み、更に生ビールまで追加した!おいおい、ボーナスでも出たのかよ?それともパチンコで勝ったか?

 でも、よく考えたら、私も若い頃には、普通に大盛りチャーハン、餃子、卵スープくらいは食べていたものな。日常的にアルコールは飲まないので、ビールまでは注文しなかったけどね。

 なんだか日増しにセコくなって行く自分がいる。しかし今が踏ん張り所なのだ。
 
 来年はきっと、野田岩か前川で、うなぎの大串を食うぞ!って、
 なんだかな~;。

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

|

« 探し物、見つかる! | トップページ | 梅雨明けだ、暑くなるぞ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/41891067

この記事へのトラックバック一覧です: ボーナスでも出たか?:

« 探し物、見つかる! | トップページ | 梅雨明けだ、暑くなるぞ! »