« 還暦 | トップページ | 関東も梅雨入り »

2008/06/01

青々と新緑のように

 昨日は非番の窓口担当のIさんが、雨の中ワイヤレスマウスを取りに来たついでに、コーヒーを入れてくれると言うので、上司の許可を得てケーキを買いに行き、日頃からお世話になっている職場の方々に、感謝の気持ちを伝えて、一緒に還暦を祝って頂いた。

 雨に濡れた公園の木々も青々と葉を茂らせて、生きる氣力に溢れているように見えた。
 私も「青々と新緑のように」生きて行こうと思う。
 この日も、いつもと変わらぬ通過点ではあるが、
 還暦と云う一つの道標を越えた。
 
 そぼ降る雨にも関わらず、心は晴れやかだった。

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

 

|

« 還暦 | トップページ | 関東も梅雨入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/41391833

この記事へのトラックバック一覧です: 青々と新緑のように:

« 還暦 | トップページ | 関東も梅雨入り »