« 病歴カード | トップページ | 血液検査の結果⇒イカンなぁ! »

2008/06/26

昨日は忘れんぼ

 昨日出勤した時にIさんがいて、あれ?出番では無いはずなのに、と思っていたら。「イカ、食べます?冷蔵庫にあるから、持って帰りなよ」と言ってくれた。
 イカを入れたビニールの袋に、私の名前を書いた付箋が付けて有りました。

 休みを利用して海に行き、釣ったイカを届けに来てくれたんだ!こうして時々、釣果のおすそ分けにあずかる。わーい、嬉しいな!

 ところが閉館時間になり、日誌に特記事項なしと書いて、もう一度事務所のスイッチ類等を確認して、すっかり安心して帰途につき、途中でイカを忘れて来た事に気がついた・・・。

 しかし、ガソリンが空になりそうだったのだ。引き返して取りに行くにはリスクがあった。夜道をスクーターを押して歩くのは、氣が効かないし、ガス欠したら途中で置いて来るのも、やはり心配だし。

 てな訳で、今夜はしっかり頂いて来ました。シソの葉も貰ったから、イカそうめん?生は勿論のこと、煮ても、焼いても、揚げても、炒めても旨いのがイカ!さてどう料理しようか?

 イカは忘れるし・・・、電池は充電したまま出勤するし・・・、
 昨日は酋長では無く「忘れんぼ」だった。

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 病歴カード | トップページ | 血液検査の結果⇒イカンなぁ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/41658016

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は忘れんぼ:

« 病歴カード | トップページ | 血液検査の結果⇒イカンなぁ! »