« 今日はマッタリとふやけて | トップページ | あぁ・・・、電池切れ! »

2008/06/21

食べ過ぎだ (過食症?)

 休みの日にも関わらず、昨日は朝食を摂り、昼食、さらに間食、夕食をきっちり摂った。

 遅番の日など、午後8時頃、仕事をしながら食べる、オニギリ2ヶと野菜ジュースが、その日の第一食目なんて事も珍しくないのに。

 お腹がパンパンに張って気分が悪い。
 殆んど体を動かしていないのだから、確かに食べ過ぎですね。
 60歳を迎えたら、区の保健課から健康診断の案内が送られて来た。検診を受ける事にしよう。

 4週間に一度、循環器のクリニックへ通っているし、半年に一度採血をしてチェックをしているのだが、会社は健康診断を実施しないし、自分の体は自分で守るほか、手立てがないのが現状だ。

 だから、尚更の事、健康には氣を使わなければならないのだが、長年の悪い習慣が未だに断ち切れないでいる。お腹が空くと、侘しく悲しくなるのだ。眠れなくなって、冷蔵庫のドアを開ける・・・。

 意志薄弱な私は、空腹の誘惑に勝てずに居るので、
 出来るだけ食糧の買い置きは、しないようにしている。
 

 朝型の生活リズムにしないと、睡眠も不足し勝ちになり、
 ウツも回復しないだろう。チャンスを掴もう。
 朝型の生活に戻れるチャンスを。

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 今日はマッタリとふやけて | トップページ | あぁ・・・、電池切れ! »

コメント

高木さん、おはようございます。
今日も暑い一日になりそうですね。
遅くなりましたが日記1000本おめでとうございます^^
皆さんおっしゃっていますが、やっぱり「継続は力なり」ですね、うんうん。
私も夕べは食べ過ぎ飲みすぎで、今朝は顔がむくんでいます。
だめですねぇ(笑)
蒸し暑い季節ですから、健康に気をつけてくださいね。

投稿: DAN | 2008/06/21 10:18

DANさん こんにちは。
いつも読んで頂き、有難う御座います。

お陰様で、日記1000本到達しました。
ノートに書き付ける形だったら、続かなかっただろうと思います。 皆様から寄せて頂いたコメントが、私に力を与えてくれました。  感謝!

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/06/21 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/41595654

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ過ぎだ (過食症?):

» ヒカリの野菜ジュース(HIKARI JUICE)の口コミ [グルメ情報の日記ブログ]
ヒカリの野菜ジュースで有機トマト、有機にんじん、有機ゆこうを使用しています♪しかも、食塩無添加のトマトミックスジュースです。(*鐓�鐔逸��)→人気の野菜ジュー... [続きを読む]

受信: 2008/07/04 21:42

« 今日はマッタリとふやけて | トップページ | あぁ・・・、電池切れ! »