« 昨日は忘れんぼ | トップページ | 狛犬とポスト »

2008/06/27

血液検査の結果⇒イカンなぁ!

 公休日の今日、循環器のクリニックへ行った。血圧136-84、心音異常無し。先月採血をした結果を説明された。腎臓、肝臓も問題無しだが、糖尿の兆候が出て来たと言われた。

 体重も増えてしまったし、ベルトの穴も一つ遠くなったので、これではイカンなぁと思っていたが、やはり悪い方向に出てしまったな。
 言い訳は出来ない!

 食事に氣を付ける事と、身体を動かす事が課題だと言われた。

 取りあえず、食事の前にトコロテンを食べる事にしようと思い、
 買って来た。トコロテンは好物だし、野菜や豆類も食べよう。
 海藻サラダも在庫が沢山有るので、精出して食べよう。

 ウォーキングシューズも出番を待っている。歩こう、歩こう。

 これ以上疾患が増えたら、働くどころでは無くなってしまう。
 夢も実現出来なくなる。頑張る以外に道は無い。

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 昨日は忘れんぼ | トップページ | 狛犬とポスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/41663976

この記事へのトラックバック一覧です: 血液検査の結果⇒イカンなぁ!:

« 昨日は忘れんぼ | トップページ | 狛犬とポスト »