« 血液検査の結果⇒イカンなぁ! | トップページ | 清戸道(きよとどう) »

2008/06/28

狛犬とポスト

 区役所の2階の廊下に、練馬区各地の風景を写した写真が展示してある。その中に、早宮・本寿院のアジサイの写真があった事を思い出して、実際に見に行った。

練馬・早宮 久遠山 本寿院
20080628_014
 日蓮宗のお寺だそうだ。環状8号線の信号や、豊島園から平和台への通りの信号にも、本寿院入口のプレートが掛かっている由緒の有るお寺だ。


20080628_007
 本堂への参道脇のアジサイ。
 区役所にあった写真も、
 このアングルだったと思う。
 もっと多くのアジサイを期待して行ったのだが・・・、アジサイの数は少なかった。
 写真を見て、勝手な思い込みをして行ったのだが、本寿院さんに詣でる事が出来ただけでも良しとしよう。


狛犬とポスト20080628_012
狛犬って、神社にあるのはよく見るけれど、お寺で見るのは初めてだ。
 
 ありゃりゃ?こんな所に昔のポストが・・・!
 懐かしいね!ふにゅさんの「隠れ家」で、時々この円筒形のポストにお目に掛かる事がある。
 

 本寿院前の通りに面して立っている、練馬区の案内板は文字が薄れてしまい、写真には撮ったが、殆んど読めない状態だ。
 練馬区が早くこの案内板の更新をしてくれる事を祈る。
(祈ってないで、交渉せいって?)

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝


|

« 血液検査の結果⇒イカンなぁ! | トップページ | 清戸道(きよとどう) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/41674154

この記事へのトラックバック一覧です: 狛犬とポスト:

« 血液検査の結果⇒イカンなぁ! | トップページ | 清戸道(きよとどう) »