« 梅雨の晴れ間に | トップページ | 明日天気にな~れ! »

2008/06/14

岩手・宮城内陸地震

地震の関連記事
地震被害続報 23:38’
 今朝9時01分に岩手県内陸南部、深度8.0kmを震源とする、震度6強、M7.2の大きな地震があったと、昼食から帰って来た同僚が話していた。

 地震発生時は揺れに全く氣が付かず、仕事をしていた。ちなみに東京でも震度3だったそうだが・・・。

 遅番で出勤して来た所長も、大きな地震で、死者が出ていると言っていたので、心配になり、帰宅後すぐにパソコンで、地震情報を確認した。

 私のブログ・リンクの「まいにち・ちゃらんぽ」のぶぅみぃさん、
「おべんとう日記Vol.2」のDANさんは地震発生後に記事を書いて居られて、無事なご様子、安心しました。

 「ちいさな手紙」のkeikono2さんは、ご無事だろうか?

 また岩手県の九戸にも友人が居るが、震源地からは離れているので、恐らく被害は無いだろうと思われる。
 
 震源が浅かったので、被害も大きいと思われるし、まだ余震も続いているとの事なので、とても氣になっている。

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 梅雨の晴れ間に | トップページ | 明日天気にな~れ! »

コメント

ご心配ありがとうございました。
長い揺れが怖かったですが、我が家は大きな被害も無く大丈夫でした。
震源地近くに知り合いもいて、そちらはまだまだ心配です。
早く安心して眠れる夜を迎えられるよう祈ります。

投稿: DAN | 2008/06/14 23:16

ブログにもお見舞いコメント、ありがとうございました。我が家も被害はほとんどなし。きっちゃまもよっちゃまも、喉もと過ぎれば・・・でもう忘れているような感じでした。

問題はよっちゃまんち。なにしろほぼ震源地ですから。でも、無人の家。ご近所の方のお話では外回りには被害なし。さて、中は? ちょっと怖いもの見たさ・・・気分もありますね。

ただ、小さいながらまだ結構余震が来るので様子をみてからかな。

時間がたつにつれて被害が広がってきました。自然の脅威!といってしまえばそれまでですが。

投稿: ぶぅみぃ | 2008/06/14 23:29

DANさん、ぶぅみぃさん こんばんは。

大きな地震で怖かったでしょう!
被害が無くて何よりでした。まだ余震が続くようですから、
お怪我の無いように、氣を付けて下さいね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/06/14 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/41529491

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手・宮城内陸地震:

« 梅雨の晴れ間に | トップページ | 明日天気にな~れ! »