« 上手くシェアしてね | トップページ | まだ一年早い »

2008/06/06

バタバタの夏日

 前夜は中々眠れず、今朝やっと目が覚めたのは11時前だった。公休日だし、頭はボンヤリしているし、ベッドから出て行くのにもグズグズして、行動を開始したのは昼過ぎからだった。
 
 屋内では暑さを感じなかったのに、外へ出たら夏のような暑さ!久々に顔を出したお陽様に照らされた、スクーターのシートに腰を下ろしたら、尻が熱かった。

 先ずは父の所に洗濯物と、夏物のパジャマを届け、秋冬物のパジャマを持ち帰る事に。帰り道のコンビニで、サプリメントの代金を支払い、JAと郵便局(郵便局とは呼ばなくなったんだっけ?)で通帳記帳。これでやっと5月分の家計簿の〆が出来る。

 腹の虫がグーグー言い出し、空腹を訴え始めたので、弁当を買いに行きながら、百均でカビキラーと雑巾を買った。アパートの外壁洗浄と塗装工事の期間中は、網戸が外されてしまい、トイレの窓を閉めていたので、壁にカビが生えてしまったのだ。

 短い時間内に、あれこれやろうとするから、どうしてもバタバタしてしまう。もっと早く寝て、早く起きる習慣をつけなければ!
 (以前にもこんな事、言ってたような・・・)

 遅番のある現行の勤務体系では、安定した生活リズムを築くのが難しい。ましてや何時の間にか、勤務パターンの変更変更で、週4勤の内3日が遅番!
 出来るだけ早く、一定のリズムで暮らせる様にしなくてはと思う。

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 上手くシェアしてね | トップページ | まだ一年早い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/41446887

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタの夏日:

« 上手くシェアしてね | トップページ | まだ一年早い »