« ツ離れ | トップページ | 岩手・宮城内陸地震 »

2008/06/13

梅雨の晴れ間に

20080613谷原のガスタンクが化粧直し中だ。
 
 父の所へ洗濯物を届ける度に、谷原のガスタンクの裏を通り、次回はデジカメを持って行こうと思いながら、忘れてしまい、今日携帯のカメラで写真を写した。


 谷原のガスタンク
昭和34年に球形のガスタンクが2基建設されたそうで、中学生の頃、級友と自転車に乗り、このガスタンクを見に行った記憶がある。この谷原のシンボルは現在は6基になっている。

 老健へ洗濯物を届けた帰り、区役所へ年金受給申請用の住民票を取りに行った。年金受給申請用の住民票の交付は無料だった!今日の今日まで、知らなかったなぁ。
 
 月曜日に社会保険事務所に行き、年金受給の手続きをしよう。いよいよ年金受給者になるのだ。
 友人T君曰く、「いつ死ぬか分かんないから、貰える物は貰った方が良いぜ」
 確かにそうかも知れない。貰う事にしよう!(笑)

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« ツ離れ | トップページ | 岩手・宮城内陸地震 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/41521135

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間に:

« ツ離れ | トップページ | 岩手・宮城内陸地震 »