« 新しい仲間 | トップページ | 昨日は忘れんぼ »

2008/06/26

病歴カード

 昨日、デジカメ用の電池を充電したままで出勤してしまった。
 普段なら出勤前には、コンセントから外して出掛けるのに・・・。
 多少熱くはなるが、火事になるような事は考えられないし、帰宅した時にも、何ら異常が無かったので安心したのだが。

 独り者だし、勤務先や出先で、身体に異常が出た場合に備えて、病歴カードに通院先の電話番号とカルテ番号、緊急連絡先を記載し、パウチにして複数枚作り、常に携帯しようと思っている。
 周囲の人にも、病歴カードの事を伝えておくことにしよう。

 先日、還暦祝いをしてくれた友人と、その話をした時に、友人は「わたしの連絡先も入れて良いよ」と言ってくれた。

 常に不測の事態に備え、準備だけはして置かなくてはならない。
 若い頃には考えもしなかった事だが、母が亡くなってから、そんな事も考えるようになった。

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝 

 

|

« 新しい仲間 | トップページ | 昨日は忘れんぼ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/41653052

この記事へのトラックバック一覧です: 病歴カード:

« 新しい仲間 | トップページ | 昨日は忘れんぼ »