« また今日から頑張ろう! | トップページ | ツ離れ »

2008/06/12

余裕を作りながら

 3日半ぶりに「お久し振りで~す」と出勤したら、机の上には4日分の集計が溜まっていた。
 溜まっていますねーと言ったら、「ゆっくり始めなよ」と、I さんがドリップでコーヒーをいれてくれた。

 向いの机には新しいプリンターが載っていた。主任と一緒に新しいプリンターのドライバーをパソコンにインストールし、冷めてしまったコーヒーを飲んで、一息入れてから仕事を始めた。

 二日分の集計を終えた頃、背中が痛くなって来た。背筋を伸ばして反り返り、ふーっと深い息をつく。
 眼鏡を外し、遠くを見る。・・・少し休憩だ。

 仕事を始めると、やり終えて仕舞おうと、オーバーペースになってしまう。5時間の勤務だから、良いようなものの、長丁場ではバテが来る。余裕を作りながら仕事をしないと・・・。

 集計は二日分だけにして、利用の終わった部屋の点検・施錠をする。翌日集計予定分の下拵えをして置く事にした。下拵えが出来ていると、集計作業も早く片付くのだ。 
  
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« また今日から頑張ろう! | トップページ | ツ離れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/41509098

この記事へのトラックバック一覧です: 余裕を作りながら:

« また今日から頑張ろう! | トップページ | ツ離れ »