« 岩手・宮城内陸地震 | トップページ | 昨日の続きを »

2008/06/16

明日天気にな~れ!

 朝から良い天気になった。
 ・・・が、岩手・宮城内陸地震で行方不明になっていた方が、遺体で発見されたりで、何だか素直に喜べない。

 年金受給の申請に社会保険事務所へ行った。相も変わらずの混雑ぶり。カードナンバー38、10人待ちだった。本でも持ってくれば良かったと後悔したが、後の祭り。仕方なく音の出ていないテレビを見続ける。(暴れん坊将軍の再放送なんか・・・)

 約一時間後、ようやく私の番になったが、その間社会保険事務所の電話のベルは途切れる事無く、鳴り続けていた。

 整えた書類一式と郵便局の通帳を出し、係りの人が書類に書き込み、チェックしながら「シャチハタ」の検印を押して行き、書類が受理された。やれやれ、一段落だなぁ。

 
 午後からは心療内科へ。火曜日から月曜日に変わったので、
 午後も比較的空いていた。いつも通りに主治医に状況を話し、
 まぁボチボチやりますと言って、いつも通り処方箋を受け取る。

 区役所で書類を交付して貰い、住宅供給公社へ提出に行く。
 区役所と通りを隔てて、斜め向いが住宅供給公社の練馬支社なので、とても便利だ。

 公休日の一日目、あれもこれも済ませてしまおうと思ったが、
 夕方になり、少し疲れて来たので、無理をせず、残りの用事は
明日の予定に組み込んだ。 明日天気にな~れ!

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

|

« 岩手・宮城内陸地震 | トップページ | 昨日の続きを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/41552512

この記事へのトラックバック一覧です: 明日天気にな~れ!:

« 岩手・宮城内陸地震 | トップページ | 昨日の続きを »