« 練馬区南東部散策 その弍 | トップページ | 氣が早い台風2号、接近中 »

2008/05/09

昔の住所へ?

 今月末日に60歳になるので、以前23年間勤めた会社が加入していた、業界の基金に受給の申請用紙を送ってもらう為、電話をしたら、4月に案内を発送済みだが届いていませんか?との事。
 
 会社の名称と私の氏名を言ったら、「千葉県市川市の住所へ送った郵便物は、戻って来ています」、との答えだった。

 会社を退職した当時の住所は確かに千葉県の市川市。その後、住所は少し故郷に近付きはしたものの、同じ市川市内だったし、私も住所が変わった事を知らせなかったので、昔の住所へ郵送したのだな。練馬の住所を告げて、再郵送してもらうようにした。

 会社が基金に積み立ててくれていた金額は最低のレベルだったと、先輩から聞いた事があったが、小使い位にはなるかな?
 楽しみにしていよう。

 いよいよシルバー世代と呼ばれるようになるのか?まぁ白髪頭だからシルバー世代でも良しとするか?
 氣持ちだけは若いつもりでいるんだけど・・・。
 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝をこめて おっちゃん拝

|

« 練馬区南東部散策 その弍 | トップページ | 氣が早い台風2号、接近中 »

コメント

おっちゃん、還暦ですか、それはメデタイです。
あの長嶋茂雄さんが60歳になっての感想を聞かれた時に 「初めての還暦で、ましてや年男です。」と答えたそうです。間違ってはいません。確かに。
双子座geminiですから21日~31日の間に誕生日があるって事ですね。因みに私は6月の双子座です。
今の世の中、60位じゃあまだハナタレとでも言うのでは、お元気な80、90代の方が多いですから。
若造が偉そうでm(__)m。(おっちゃんよりは若いので)

投稿: マー定。 | 2008/05/09 21:36

マー定さん こんばんは!
マー定さんも双子座ですか、奇遇ですね。 
確かに還暦は誰しも初めてでしょうね。
それでも我が職場では、一番の若輩者です。

50,60鼻たれ小僧って昔から言いますが、最近は元気な年寄りが多いですからね。こっちも元気な年寄りになってやりましょう!


投稿: 高木のおっちゃん | 2008/05/09 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/41140071

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の住所へ?:

« 練馬区南東部散策 その弍 | トップページ | 氣が早い台風2号、接近中 »