« 3勤4休 | トップページ | リヴェンジ »

2008/05/16

思い込みと違和感と

 違和感を感じたもの。
 5月に来襲する台風2号。
 ラーメン屋で聴くボブ・ディランの「ライク・ア・ローリングストーン」
 やっぱり変だよ。もっと変なのも有るだろうけど・・・。

 特に後者は、いつもなら演歌っぽい曲が流れているのに、あの日に限ってボブ・ディランの「ライク・ア・ローリングストーン」!
 何を選択しようと自由だけど・・・。やっぱり違和感は拭えない。
 
 JAZZが流れている居酒屋もあるけどね、JAZZならあまり氣にならないんだよな。ちょっと気取って、背伸びしている感じはするけど、許容範囲だよね。

 まぁ、私も1965年のニューポートのフェスティバルで、エレキギターを抱えて出て来たボブ・ディランに対して大ブーイングを鳴らした、あの時代の聴衆とは逆の意味で、同レベルだって事かな。
 思い込みと、それに起因する違和感!
 
 年を取ってしまったって事なのかなー?
 氣持ちだけは「昨日よりも若く」在りたいと思っているのに、これじゃぁ、いけないよねー。

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 3勤4休 | トップページ | リヴェンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/41220685

この記事へのトラックバック一覧です: 思い込みと違和感と:

« 3勤4休 | トップページ | リヴェンジ »