« シルバー人材センター | トップページ | 不運のチョウゲンボウ »

2008/05/25

梅雨のような蒸し暑さ

 日曜日の早番が一人の時は、一時間早出することになっているので、16時過ぎに出社。受付に座り、30分ほど窓口業務をする。清掃さんから折畳みの机が壊れていると報告があり、見に行く。
 直せそうな感じがしたが、修理し始めたら、一人では無理な事が分かって来て、ギブアップ!この間、工具を取りに戻ったり、机をひっくり返したりで、顔中汗まみれになってしまった。

 日頃のメンテナンスが行われていれば防げた故障だった。何度かメンテナンスの必要性は具申したものの、殆んど行われないまま、今日まで来ている。物が壊れるのまだしも、お客様に怪我があっては申し訳が立たない。

 先週の月曜日から冷房に切り替わっているが、事務室は空調を入れなかったので、利用が終わった部屋の点検などで少し動くと汗が出る。日頃から体を動かして汗をかいて、夏に備えよう。

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝をこめて おっちゃん拝

|

« シルバー人材センター | トップページ | 不運のチョウゲンボウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/41319894

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨のような蒸し暑さ:

« シルバー人材センター | トップページ | 不運のチョウゲンボウ »