« や、やはりゴールデンウィーク!? | トップページ | 練馬区南東部散策 その弍 »

2008/05/06

練馬区南東部散策 その壱

 昨夜、就寝したのが遅かったのに、7時前には目が覚めて、不燃ゴミを出す時間に間に合った。いつもならゴミ出しの後、またベッドに潜り込むのだが、暖かくなったせいか、そのまま起きて、トーストに擂った黒ゴマをたっぷり振り掛け、しょうが紅茶で朝食を摂った。

20080506_001洗濯を終えてパソコンに向かっていたら、川端からケーナの音が聞こえて来た。自販機で飲み物を買って、ケーナの練習をしていた友人に声を掛けたら、愛犬の「ハナちゃん」が嬉しそうに尾を振って迎えてくれた。


 一頻り話をし、発表会の課題曲を練習する友人と「ハナちゃん」に分かれて帰宅。余りにも天気が良いので、家でじっと本を読んでいるのは勿体ない氣がして、昼食がてら自転車で、練馬区の南東方向へ行ってみようと出掛けた。

 練馬駅北口、平成つつじ公園のつつじの見頃は既に過ぎてしまい、ショボショボとした花が残っているだけだった。
200805062_008
200805062_007


200805062_015
 練馬警察の前の道を真っ直ぐ南へ進み、環七(環状七号線)に出て、高円寺方面に進んだらGEOというCDや本を売っている店を見つけた。中古CDの580円のコーナーでアーロ・ガスリーの「ミスティック・ジャーニー」を見付けたので、買ってしまった。
 レジに持って行ったら580円の20%オフで464円!ラッキーだねー!


200805062_016_2

 CDを買って満足してしまい、古書を見るのを忘れて来た(相変わらずですなぁ)。
環七沿いは排気ガスが多いので、西に向かって行ったら、傘が道の真ん中に転がっていた。昨日使った傘を干しておいたら、風に飛ばされて来たのだろう。
 畳んで道の端に立て掛けて置いた。干した人が探しに来て、見付けられれば良いね。


200805062_022 傘を片付けて自転車を置いた所へ戻ると、ネコさんが現れた。首に包帯をしているようだった。パチリと一枚撮らせてもらった。
 ネコさん、ありがとね!


200805062_023200805062_024

 
 ネコさんと別れて、角を曲がったら豊玉南三丁目第二区民農園があり、数人の人が植物の手入れをしていた。

 次回は、この続きをアップします。
 
 今日も読んでくれてありがとう! 感謝をこめて おっちゃん拝
 


 


|

« や、やはりゴールデンウィーク!? | トップページ | 練馬区南東部散策 その弍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/41112766

この記事へのトラックバック一覧です: 練馬区南東部散策 その壱:

« や、やはりゴールデンウィーク!? | トップページ | 練馬区南東部散策 その弍 »