« 頭のウォーターベッド | トップページ | シルバー人材センター »

2008/05/22

「食」の悪化が病気をつくる!

 又しても病気ネタ(暗)ですが、薬局に処方箋を持って行き、薬が出来るまでカウンターを見ていたら、このチラシが目につきました。
 手にとって読んでみると参考になるので一部貰って来ました。

画像上でのクリックで、少し大きな画像になり、
もう一回クリックすると、更に大きな画像で見られます。
File0085_2
 ここに書かれているような事は、既に常識として知っておられる方も多いでしょうが、
参考になる部分もあるかと思いますので、読んでみて下さい。


 キノコと云えば、秋の物と思っていましたが、今では一年中なんらかのキノコが出回っていますね。私も冷たいソバを食べる時、瓶詰のナメタケを混ぜて食べたりしています。野菜は常に不足がちですね。海藻はサラダに入れたり、ワカメを即席の味噌汁に入れたりしています。お茶はもっぱら、ほうじ茶で、家には緑茶も置いてありません。ほうじ茶なら薬を飲む時でもOKだそうで、職場でもほうじ茶のパックを愛用しています。

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝をこめて おっちゃん拝

|

« 頭のウォーターベッド | トップページ | シルバー人材センター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/41285471

この記事へのトラックバック一覧です: 「食」の悪化が病気をつくる!:

« 頭のウォーターベッド | トップページ | シルバー人材センター »