« 1010 | トップページ | や、やはりゴールデンウィーク!? »

2008/05/01

やはりゴールデンウィーク

 さすがゴールデンウィーク中、今夜の予約は2件のみで、閑散とした夜でした。4月分の入力も全て終了し、ホッと一息ついた感じですが、年末年始以外は年中無休の悲しさ、ゴールデンもダイアモンドも(そんなの有ったっけ?)関係なしのローテーション勤務。振り替え休日明けの7日までは、わが職場も立て込む事は無いでしょう。

 「昭和の日」とか「みどりの日」とか、聞き慣れない名前の休日が増えましたね。明治の日とか大正の日は無いですね。作れば良いのにね。このゴールデンウィークは11連休なんて方もあるでしょうね。11日間も休みが続いたら・・・。良いような悪いような・・・。
 
 完全リタイアの「毎日が日曜日」になる日まで、11連休なんて私には関係はなさそうです。
 しかし皆様には良い連休をお過ごし下さい。

 今日も読んでくれてありがとう! 感謝をこめて おっちゃん拝

|

« 1010 | トップページ | や、やはりゴールデンウィーク!? »

コメント

おっちゃん、ごぶさたです。

>明治の日とか大正の日は無いですね。
上記の話ですが昔、文化の日の日付(11月3日)を明治節といって明治天皇の誕生日を祝っていたと昔テレビで見たような気がします。(←間違っていたらゴメンナサイ)
今の文化の日は同じ日ですが確か無関係だったと思います。
大正天皇に関するものはわかりません・・・・。

投稿: カニ | 2008/05/02 20:27

カニさん こんばんは!

記事を書いた後、明治節を調べてみたら、現在の文化の日ですね。

やはり大正節や大正の日もありませんでした。明治も昭和もそれぞれ時代が長く続きましたが、大正は15年間で、短く終わり、何となく影が薄い感じですね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/05/03 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/41060261

この記事へのトラックバック一覧です: やはりゴールデンウィーク:

« 1010 | トップページ | や、やはりゴールデンウィーク!? »