« 花がいっぱい | トップページ | 牧野記念庭園 (東京・練馬) »

2008/04/18

荒天の公休日

 昨日からの雨が未だ降り続いている。千葉県市原市では港のクレーンが突風に煽られて横倒しになり、クレーンの運転手が重傷を負ったとの事。またこの他にも、雨風の被害のニュースが報じられていた。

 昨夜の仕事帰りに今日の食料を仕入れて置いたので、荒れた天気の公休日は、買い物にも出ず、終日のたりのたりとしている。(のたり松太郎という漫画もありましたなぁ)

 先日買った5冊の古書も読み終わってしまい、仕方なくパソコン雑誌の付録のエクセル活用本を読んでいる。現在使用しているオフィスは2003年バージョンだが、2007年バージョンが1万円弱でバージョンアップ出来るとの事なので検討中。しかし仕事で使うのなら最新版が良いだろうが、自家用なら今のままでも十分だろう。

 この雨も明日には上がり、夕方からの出勤には雨具は要らないだろう。先日やっと置き傘ならぬ置き合羽を買った。遠くからでも視認されるようにと、派手なオレンジ色のを買った。
 
 雨の夜、黒い傘をさして、黒っぽい衣服を着た人が歩いて来たが、街灯の無い暗い道では見え難く、おまけにヘルメットのシールドに水滴が付いていたので、余計に分かり難く、危うく衝突する手前で避ける事が出来、事故にならずに済んだ。
 
 自分の身を守る為には、相手からはっきりと視認されるという事が、非常に重要だと思った瞬間だった。

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝をこめて おっちゃん拝

|

« 花がいっぱい | トップページ | 牧野記念庭園 (東京・練馬) »

コメント

オレンジの合羽姿を見ましたら、「おっちゃん!俺やマー彦。」やって、声を掛けますので よろしく。
バイクの運転、気ー付けてやgood

投稿: マー定。 | 2008/04/20 20:36

マー定さん こんばんは!
黒い小さなスクーターに、オレンジ色のカレーパンのような物体が乗っていたら、声を掛けて下さい。たぶん私ですから(笑)。

事故だけは起こさないように、心掛けて運転します!

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/04/20 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/40916863

この記事へのトラックバック一覧です: 荒天の公休日:

« 花がいっぱい | トップページ | 牧野記念庭園 (東京・練馬) »