« 喜多方坂内食堂 | トップページ | 桜、満開 »

2008/03/31

「ついてる」シール

 三月の最終日の今日、循環器のクリニックに。
 血圧も128-76と、かなり良い数値だった。心音も異常無し!
 20080331_001_2
 待合室で携帯電話の電源を切った際、携帯電話の裏側に貼った、斎藤ひとりさんの「ついてる」シールが目に入った。
 
 このシールを貼った時、「俺はついてる!」「俺はついてる!」と繰り返し繰り返し、心の中で呟いていたのだったが、最近「ついてる」シールの存在をすっかり忘れていた。


 どんな時でも「俺はついてる!」と思えば、自ずと「つき」は向いて来る、と斎藤ひとりさんは言っている。
 そうだよなー。上手く行かない時でも、たとえ嫌な事が続いても、「俺はついてる!」と念じていれば、大して落ち込む事もないだろうし、もう一度「俺はついてる!」を信じて行こうと思った。

いつも読んでくれてありがとう! 感謝をこめて おっちゃん拝

|

« 喜多方坂内食堂 | トップページ | 桜、満開 »

コメント

「俺はついてる!」よし、私も使わせてもらいます。
ラジオ、仕事で車に乗っている時に聞きます。
ラジオの電波の入りが悪い・・・「荒川強啓」で検索してみて
デイ・キャッチはインターラジオでも聞けますよ。
おっちゃん、ついてますねー。

投稿: マー定。 | 2008/03/31 20:57

マー定さん 毎度おおきに!

今日はアンケートの景品の図書カードも送られて来たし、
血圧も正常だったし、確かに「俺はついてる!」ね。

インターネットラジオか?その手が有ったんですねー!

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/03/31 23:12

おおーっ、おっちゃんとこで斉藤ひとりさんに出会えるなんて。
一度、講演会に行ったことがあります。
お弟子さんと言われる方々の体験談が、とても面白かったです。
それと、、ヒカリモノを身に付けていると貧乏神が寄って来ない!というものありました(笑)。

投稿: keikono2 | 2008/04/07 20:00

keikono2さん こんばんは。

斎藤ひとりさんの本やお弟子さんの本を読み、また頑張ってみようと思い、「ついてる」シールを貼っています。しかし裏に貼ったのでは、ひとりさんに失礼だったかも知れませんね。

>それと、ヒカリモノを身に付けていると貧乏神が寄って来ない!というものありました(笑)。

私自身が貧乏神なので、ヒカリモノが寄って来ません(爆)。
今度の給料が入ったら、何かヒカリモノを買ってみようかなぁ!

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/04/07 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/40706086

この記事へのトラックバック一覧です: 「ついてる」シール:

« 喜多方坂内食堂 | トップページ | 桜、満開 »