« ようやくメモリー1GB | トップページ | 本日二度目の出勤です!受けたねー。 »

2008/02/20

何と、遅番だった!

 目覚まし時計を二つ掛けて、薬でやっと眠った末のボンヤリした頭を覚醒させ、早番に間に合うように大急ぎで出勤した。

 職場の駐輪場には主任のバイクが止まっているし、所長の自転車もある。何だか変だなと思って入って行き、「お早う御座います」と挨拶を交わしたのは良かったが、所長は「あれっ?」という顔をしているし、主任が壁に貼ってある出勤予定表を見て言った。「今日は遅番ですよ!」

 およよ!何だか変だと思ったが・・・。今月はちょっと変則になっていたんだったよな!主任が笑って言った「仕事してゆく?」
 朝の8時半から夜の10時過ぎ迄の勤務では、いくらなんでも長過ぎる!「それでは夕方出直して来ます」と、回れ右して帰って来た。

 曜日による規則性が無いのは嫌だなぁ。そうでなくても交代制の勤務では、曜日の感覚や日にちの感覚が薄れる。
 仕事か?公休か?しかも早番か?遅番か?の違いもある。決まった時間に出勤すれば良い、普通の勤務体制が一番良いように思う。

 個人差もあるのだろうが、身体のリズムが作れない・・・。自分の間違いを棚に上げて、敢えて言うが、交代制勤務も考えものだなぁ。

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝をこめて おっちゃん拝

|

« ようやくメモリー1GB | トップページ | 本日二度目の出勤です!受けたねー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/40194741

この記事へのトラックバック一覧です: 何と、遅番だった!:

« ようやくメモリー1GB | トップページ | 本日二度目の出勤です!受けたねー。 »