« チェーンメールだったそうです! | トップページ | 深く静かに潜行中・・・だった。 »

2008/02/22

やっと髪を切った

 風邪気味だったり、雪が降ったり、気乗りがしなかったり・・・。白髪頭が伸びてしまって、あっ、頭そのものは伸びてませんからーっ!
 伸びたのは髪の毛だけです。そんなわけで、暖かくなった今日、やっと床屋さんに行ってきました。だいぶ短く切ってもらいました。しかし本当はもう少し短くしたかったんですが、イメージが上手く伝えられなくて・・・。

 人に使われる仕事をしなくても良くなったら、髪は伸びるに任せてポニーテイルにするか、電気剃刀で毎朝ゾリゾリ剃って、スキンヘッドにするか、そんな事も考えてみますが、どちらにしても極端ですね。
 しかも印象悪そー。前者は出来損ないの隠遁者のようだし、後者は極道者みたいだし・・・。

 ヘアスタイルはいずれにしても、作務衣を着て、ペタペタと草履を履いて、あちこち遊び回っている「おっちゃん」が理想の姿かなー、なんて思っています。さて10年先はどうなっているのでしょうか?

いつも読んでくれてありがとう! 感謝をこめて おっちゃん拝 

|

« チェーンメールだったそうです! | トップページ | 深く静かに潜行中・・・だった。 »

コメント

わかります、おっちゃん!床屋さんで最後に併せ鏡で
「こんな感じです、いかがですか?」「はい、どうも」
なんて言っても心の中で、「もうちょっとこうしてほしいな」って中々言えませんよねー。hairsalon


投稿: マー定。 | 2008/02/22 21:28

マー定さん こんばんは。
いつも読んでくれてありがとう!

有名人のような髪形がしたいと思った時に、やはりこの年になると、写真を持って行って、「こんな風にして」と言い難いですね。

言葉でイメージを伝える事が如何に難しいか実感しました。

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/02/23 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/40221606

この記事へのトラックバック一覧です: やっと髪を切った:

« チェーンメールだったそうです! | トップページ | 深く静かに潜行中・・・だった。 »