« 凄い天気図の日は | トップページ | 花粉のせいだ! »

2008/02/15

恥ずかしかったー!

 今朝、父の所へ洗濯物を届けるついでに、郵便局に寄り、ATM機で記帳と現金引き出しをしようと、通帳を開いて入れたのに、戻ってきてしまう。方向を変えてもう一度入れてみた。・・・が、やはり通帳は戻って来てしまう。

 これは変だ!何かオカシイ!窓口に行き、オネエサンに「この通帳、記帳出来ないんだけど!」「・・・、それは私共の通帳ではありません」。  よく見ると、な、な、何と、ぱるるの通帳ではなかったのです!JAの通帳でした。顔から火が出るような恥ずかしさ。あぁ、もうあの窓口には行けません・・・。

 完全に思い込んでいた。一番手前に父名義のぱるるの通帳、次が自分名義のぱるるの通帳、そしてJAの通帳と順番にファスナー付きの袋に入れたのだ。そしてバッグから袋を取り出した時に、裏表を逆に取り出したのだろう。それにしてもドジな話ですねー。

 父にその話をしたら、すごく受けてました。

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 凄い天気図の日は | トップページ | 花粉のせいだ! »

コメント

どうしたのかと思って読み進めて行って笑いました。
でもね、自分だけじゃないんだと、
またまた可笑しくなってしまいました。(^^;;;
ポイントカードを出し間違えて恥をかいたことがあります。
ニコリともせずに応対されて、それこそ顔から火でした。(^^;;;

投稿: ふにゅ | 2008/02/15 16:23

ふにゅさん こんばんは。
私の完全な思い込みでした。一番上にある物を出せば・・・、と思っていたのですが、反対側から出せば一番下!
余りのバツの悪さに、自分でも顔が赤くなるのが分りました。

何事も確認が大切ですね!
しかし、父には大受けでした。(笑)

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/02/15 22:08

じゃあーおっちゃん、そのとなりの窓口では?
 私も先日、スーパーのレジでお釣りを細かくしないように、100円出しましたら、そのまま100円が返って来ました。計算違いでした。やっぱり恥ずかしかったです。あのレジにはもう行けないって、大げさな。

投稿: マー定。 | 2008/02/15 22:14

マー定さん こんばんは。
隣の窓口は切手や郵送品を扱うような、
小さい特定郵便局(今は何と言うのかな?)でして。
多分殆どに職員さんに顔を覚えられた?と思うんですけど・・・。

まぁ他にも郵便局はありますからね。
多分来月には忘れてくれていると思いますが。

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/02/15 22:32

う〜ん、この場合は今はやりの逆ギレか
「お呼びでない?お呼びでない?こりゃまた失礼しました」ってやるしかないですよ。
でも、植木等を知らない世代で怪訝な顔をされたら
恥ずかしさのダブルパンチですよね。

投稿: lagopus55 | 2008/02/21 12:57

lagopus55さん こんにちは。

最近どうもボケが入って来ているような感じでして。
もっと細心の注意を払って行動しなくてはと思っているのですが、
やっちゃいました!

余りに平然と対応されると、しぼみますしよねぇ。
本当に格好悪かったですよ、逃げ出したいくらい!

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/02/21 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/40131343

この記事へのトラックバック一覧です: 恥ずかしかったー!:

« 凄い天気図の日は | トップページ | 花粉のせいだ! »